ホーム「つなげよう、支えよう森里川海シンポジウムin東京」開催の御案内について

「つなげよう、支えよう森里川海シンポジウムin東京」開催の御案内について

2016.1.13

環境省自然環境局自然環境計画課

環境省では、「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトに取り組んでいます。私たちの暮らしを支えている森里川海の恵みを持続可能な形で将来にわたって引き出し、安全で豊かな国づくりを行うために、今、何をすべきなのか。森里川海を支えることの必要性について、多くの皆さまの認知・理解・共感を得るとともに、森里川海に関する地域の課題や先進的な取組を共有する全国リレーフォーラムを約50 か所で開催しています。
今回、「つなげよう、支えよう森里川海」シンポジウムin東京を、新宿区立新宿文化センターにおいて、1月25日(月)に開催いたします。全国リレーフォーラムの一環であるとともに、これまでに関東ブロックの開催してきたリレーフォーラム(小田原、大月、宇都宮、伊東、東金、横浜、佐渡、羽村)の総括のシンポジウムです。
シンポジウムでは、基調講演として水中写真家の中村征夫氏に「東京湾からみた森里川海」をテーマに御講演いただくほか、「森里川海とのつながりが都市のくらしも豊かに」をテーマに、パネルディスカッションを行います。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

詳細・申し込みは以下のwebサイトをご確認下さい。https://krs.bz/morisato/s/tokyo

参加者募集チラシ(画像)を見る

つなげよう、支えよう森里川海シンポジウムin東京 チラシ(表)
つなげよう、支えよう森里川海シンポジウムin東京 チラシ(裏)

ページトップ