ホーム読本『森里川海大好き!』を広めるシンポジウム ~森里川海でもっと遊ぼう!~を開催します。(養老孟司さん、阿部夏丸さん、ご登壇!)

読本『森里川海大好き!』を広めるシンポジウム ~森里川海でもっと遊ぼう!~を開催します。(養老孟司さん、阿部夏丸さん、ご登壇!)

2019.2.6

公益社団法人日本環境教育フォーラム

環境省では、森里川海のつながりやその恵みの重要性、自然とのふれあいの楽しさや大切さを小中学生にわかりやすく伝えていくことを目的に、読本『森里川海大好き!』を制作しました。この読本はJEEFが事務局となって制作したものです。
本シンポジウムでは、読本の制作に携わった編集委員会委員長の養老孟司さん、読本のメインストーリー「大発見は足もとに」をご執筆頂いた阿部夏丸さんをお招きして、自然と人とのつながりや自然体験の楽しさについてのお話を交えながら「どうすれば、子どもたちにもっと自然と親しんでもらえるか」などについて、会場の皆さんと意見を交わす楽しいワークショップとして開催します。
詳細とお申し込みはこちらです。
http://www.jeef.or.jp/activities/dokuhon-sympo/
日  時: 2019年3月17日(日) 13:00~16:00(開場12:30)
会  場: 四ツ谷駅前 主婦会館プラザエフ 7階 カトレア(東京都千代田区六番町十五番地)
募集人数: 150名
参 加 費: 無料・事前申し込み制
募集締切: 3月15日(金)(※ただし定員に達した時点で、募集を締め切ります。)
主  催: 環 境 省
問い合わせ:(公社)日本環境教育フォーラム 3月17日シンポジウム事務局
      電話 03-3834-2897

ページトップ