ホームみんなの掲示板(他団体・企業の情報)募集(他団体・企業の情報)令和6年度緑化優良工場等表彰(全国みどりの工場大賞)募集のお知らせ

協議会からのお知らせttl

TOPICS協議会からのお知らせ

みんなの掲示板ttl

BOARDみんなの掲示板(他団体・企業の情報)

SUB MENU

SUB MENU

お知らせ

みんなの掲示板

everyone

m-cat3

令和6年度緑化優良工場等表彰(全国みどりの工場大賞)募集のお知らせ

2024.4.15

経済産業省

工場緑化に取り組む工場の表彰を行います。

 

経済産業省では、工場立地と周辺地域の生活環境の調和という工場立地法の精神を踏まえ、工場緑化の取組の啓発、促進を図るため、1982年(昭和57年)から、毎年、工場緑化に顕著な功績のあった工場を表彰する「緑化優良工場等表彰(通称「全国みどりの工場大賞」)を実施しています。今年度も、「全国みどりの工場大賞」の募集を開始しますので、工場緑化に取り組む製造業事業者等の方々のご応募をお待ちしております。

 

【表彰の基準】

工場敷地における緑地等の整備状況、地域での緑化活動の取組などを評価し、表彰いたします。

【表彰の種類】

①日本緑化センター会長賞: 製造業、電気供給業、ガス供給業、熱供給業の工場又は当該業種に関連する研究所が対象です。

②経済産業局長賞: 過去に、日本緑化センター会長賞・奨励賞を受賞したことのある工場が対象です。

③経済産業大臣賞: 過去に、経済産業局長賞を受賞したことのある工場が対象です。

【応募方法】

応募に当たっては、都道府県の推薦が必要となりますので、経済産業省ホームページに記載の各都道府県窓口に連絡・相談ください。連絡・相談の締切りは、本年5月13日(月)午後5時までです。

(経済産業省のホームページ)

2024年度緑化優良工場等表彰(全国みどりの工場大賞)の募集を開始します(METI/経済産業省)

 

ページトップ